よくあるご質問

お客様から寄せられる質問とその回答を掲載しています。

お問い合わせについて

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静岡県のJA 特産品紹介&ショッピング事務局
0120-21-3991
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商品について、出荷についてのお問い合わせは各JAショップまで
商品の詳細や出荷に関してのお問い合わせは各JAショップまでご連絡ください。
JAしみず アンテナショップきらり
0120-322-064

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:月曜日・火曜日・年末年始
JAあいら伊豆
0557-44-4880

受付時間:午前8時半 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
JAみっかび
0120-055-614

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
とぴあサービス
053-479-0011

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
ジェイエイ遠中サービス
0538-45-1188

受付時間:午前9時 ~ 午後4時
定休日:火曜・土日・祝日・年末年始
JA遠州夢咲
0537-35-3021

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
JAハイナン茶ぐりん牧之原
0548-27-1001

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
JA大井川川根茶業センター
0547-56-1142

受付時間:午前9時 ~ 午後4時
定休日:土日・祝日・夏季・年末年始
JA大井川藤枝茶流通センタ-
054-643-5511

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
JA大井川キタハイ茶業センター
0547-46-1195

受付時間:午前9時 ~ 午後4時
定休日:土日・祝日・夏季・年末年始
JAしみずサービス
054-346-9331

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
JA富士宮 う宮~な
0544-59-2022

受付時間:午前9時 ~ 午後6時
定休日:火曜日・年末年始
JA富士市
0545-61-8282

受付時間:午前8時半 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・夏季・年末年始
JA御殿場協同サービス
(株)Aコープ中央店
0550-84-0373
JA御殿場
0550-84-4830

受付時間:午前9時 ~ 午後5時半
定休日:土日・祝日・年末年始
JAなんすん
055-931-3132

受付時間:午前9時 ~ 午後4時
定休日:土日・祝日・年末年始
JA伊豆の国
055-949-7111

受付時間:午前9時 ~ 午後5時半
定休日:土日・祝日・年末年始
JA静岡市ネットじまん市
054-288-8442

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始
伊豆東ワイン
0557-95-5151

受付時間:午前8時 ~ 午後5時
定休日:年末年始
JA伊豆太陽 河津農産加工直売所
0558-36-8148

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:火曜・土曜・祝日・年末年始
JA三島函南
055-971-8217

受付時間:午前9時 ~ 午後5時
定休日:土日・祝日・年末年始

会員登録について

会員登録の方法が分かりません。
会員登録いただくと、毎回住所を入力する手間なくカンタンにご注文いただけます。

1.お客様情報を入力するお客様情報入力フォームに必要事項を入力の上、ご利用規約をお読みいただき、
   同意される場合は「確認」ボタンを押してください。
2.入力内容の確認入力したお客様情報に間違いがないかご確認ください。
   よろしければ[登録する]をクリックしてください。
3.登録の完了画面が変わり登録が完了します。
   ご登録いただいたメールアドレス、パスワードは忘れずに記録してください。
   登録完了後に登録されたメールアドレスに「会員登録完了のお知らせ」メールが届きます。

会員登録の際の確認メールが届きません。
メールアドレスを間違えていた可能性、もしくはプロバイダなどの通信状態が影響し、遅れている可能性があります。
時間をおいて再度メールをご確認ください。
メールアドレスを間違えていた場合は、お手数ですが、再度始めから会員登録を行っていただくようお願いします。

※携帯電話で利用されている場合
 「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされている
 ケースが増えております。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。

パスワードを忘れてしまったのですが。
会員ログインページに『パスワードをお忘れのかたへ』項目があります。 こちらにメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。 自動送信メールにてパスワードをお送りします。
退会をしたいのですが。
退会の手続きが完了すると、ご登録されている情報(お名前、ご住所、注文履歴など)が削除されます。
退会のお手続きはログイン後の会員ページ『退会の手続き』より手続きをお願いします。

ご注文について

複数の送り先に送りたいのですが
1.ご注文手続き時にお届け先情報『複数の異なる住所に配送する』を選択します。
  ※1件以上のお送り先の場合『複数の異なる住所に配送する』を選択します。


2.その他の情報を選択して『次へ進む』ボタンで次へ進みます。
3.『お客様情報の入力』のページのお届け先項目の『お届け先追加』の『追加』ボタンを押すとお届け先フォームが開き、
  お届け先情報が入力できます。

※事前に「会員ページ」の『お届け先の編集』にてお届け先の登録をしておくと便利です。



※複数のお送り先を選択しますとご注文主の情報が自動的にお送り先にも登録されます。
 ご注文主にはお送りしない場合は、お送り先情報の削除をしてください。

請求書は発行できますか?
ご注文時、備考欄に請求書発行希望の旨をご記入ください。
領収書は発行できますか?
【銀行振込・クロネコwebコレクト決済の場合】
 ご注文時、備考欄に領収書発行希望の旨をご記入ください。

【代金引換の場合】
 当ショッピングサイトは商品配送はヤマト運輸を使用しております。
 その為、お荷物を受け取る際に代金引換でお支払いただいたヤマトフィナンシャル株式会社(宅急便コレクト)伝票の
 「領収書」が会計法規上正式な領収書となります。

  ※「会社名・団体名」等で領収書を発行ご希望の場合はご注文時にお客様のお名前を
   会社名・団体名等にしてご注文ください。お客様のお名前がそのまま「領収書宛名」となります。
  ※代金引換のお支払で弊社発行の領収書をご希望の場合
   代金引換でお支払いただいたヤマトフィナンシャル株式会社(宅急便コレクト)伝票の「領収書」が
   正式な領収書となりますので領収書の再発行は原則行っておりません。
   ただしご事情によっては再発行がご入用の場合には別途ご相談ください。

住所入力時、『全角文字で入力してください』とエラーが出てしまう。
システムの都合上、住所欄は全角文字でご記入をお願いしております。
エラーが出たしまう原因として下記の内容の可能性が考えられます。
 ・半角スペースが入ってしまっている。
 ・『-(ハイフン)』が半角になってしまっている。
 ・アルファベットが半角になってしまっている。

対応策といたしましては、
番地などの数字を漢数字でご記入いただく。<例>1-2-2 ⇒ 一の二の二
ご記入時、キーボードの『F9』を使い全角文字に変更する
などお試しいただければと思います。
クレジットカード情報入力時、パスワードを要求する画面が出てきた。パスワードが分からない。
不正利用を防止するため、「クレジットカード番号」「有効期限」「カード所有者が登録したパスワード」を
入力していただき、本人認証するシステム(3Dセキュア)です。
「VISA」「JCB」「MasterCard」でご利用されています。

『カード所有者が登録したパスワード』はカード発行会社に問い合わせ頂かないとわからないため、
カード会社へお問い合わせください。
予約販売の商品を注文したが、カード決済の画面が表示させず、決済ができない。
予約販売の商品はクロネコwebコレクトの場合、商品入荷日が決定いたしましたら、
出荷元より「決済メール」をご案内させていただきます。
メール内に記載しておりますURLより「クロネコwebコレクト決済」ページを開いていただき、
決済をお済ませください。

ご注文方法について

注文方法がよく分からないのですが。
STEP1 買い物かごに商品を入れる。
ご注文したい商品ページを開き、規格・数量などを指定し、
オレンジのボタン『買い物かごに入れる』を押します。
商品によっては、重量やサイズの選択をする必要があります。

※重量・サイズなどの指定はこの段階でお願いいたします。  
 プルダウンのついている商品ページは忘れずに確認するように
 お願いします。

STEP2 購入手続きへ進む。
◆『買い物かごに入れる』ボタンを押すと商品が買い物かごに入り、買い物かごのページに飛びます。


  ①買い物を続ける場合は、『買い物を続ける』ボタンを押してください。
  ②ご購入手続きをする場合は、会員登録されている方はログインして購入手続きへ進んでください。 
  ③会員登録されていない方は『会員登録をして購入』又は『購入手続きへ』を選択して手続きへ進んでください。


STEP3 お客様情報の入力をする。
◆購入手続きへ進むと『お客様情報の入力』の画面に進みます。

◆お客様のお名前、ご住所等を入力してください。

  ※ご記入時、半角入力でなければならないところ、全角入力でなければならないところがございます。

◆お届け先情報の選択をしてください。

  ※配達先がお客様情報のご住所とは異なる場合には、お届け先情報をご記入ください。

   ・ご依頼人情報と同じ住所に配送する ⇒⇒⇒ ご依頼主のご住所にお送りする場合選択。 
  ・1件の異なる住所に配送する ⇒⇒⇒ ご依頼主のご住所とは別の住所へお送りする場合選択。
  ・複数の異なる住所に配送する ⇒⇒⇒ 1件以上の複数のお送り先にお送りする場合選択。

 ≪よくあるご質問≫
 ・複数の送り先に送りたいのですが。


◆お支払い方法の選択をしてください。
  ショップによりお支払方法が違いますのでご注意ください。


◆熨斗の選択をしてください。商品により熨斗の選択ができます。


◆お届け希望日時指定をしてください。商品により日にちの指定ができないものがあります。

◆備考欄には何かご希望などありましたらこちらにご記入ください。


◆すべての入力が完了しましたら次へ進みます。

STEP4 ご注文内容の確認をする。
◆ご注文内容の確認画面が表示されます。
  ご注文内容に間違えがないか確認してください。


  間違えがなければ『この内容で注文する』ボタンを押し注文を完了してください。

STEP5 ご注文の完了。
ご注文完了画面が開き、ご注文が完了します。
注文時、ご登録頂きましたメールアドレスに注文メールが届きますのでご確認ください。

≪注意≫ お支払方法でクロネコwebコレクトを選択された方のみ。
お支払方法でクロネコwebコレクトを選択された方は
ご注文完了ページにお支払い手続きに進む『お支払い手続きへ』というボタンが表示されます。
そのボタンをクリックしてお支払手続きへ進んでください。

※間違えてページを閉じてしまった場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。

・--------------------------------------------・
 静岡県のJA - 特産品紹介&ショッピング事務局
 フリーダイヤル 0120-21-3991
 受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日、年末年始を除く)
・--------------------------------------------・

ご注文後について

注文をしたのですが、ショップからメールが届きません。
注文確認メールは、注文完了後に【静岡県のJA 特産品紹介&ショッピング】のメールアドレスから自動送信されます。
あらかじめ、『e-shop@ndc.ja-shizuoka.or.jp』からのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからご注文ください。

※携帯電話で利用されている場合
 「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされている ケースが
増えております。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。


注文確認メールが届かない場合は、以下の点もご確認ください。
 ・ご注文の際に、メールアドレスの入力ミスがあった
 ・ご利用のメールアドレス(プロバイダー)の受信容量制限によるメール受信エラーが発生している
 ・メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられている
 ・メールソフトで特定のドメイン拒否の設定をしている
注文確認メールが文字化けで読むことができない。
お客様がご使用のPC(OS)や、メールソフトの組み合わせの環境により、
メールソフトのエンコーディングが正常に機能していないことがあります。
メールソフト等のエンコーディング設定を、日本語 (自動選択)もしくは日本語(シフトJIS)に設定した後に、
文字化けしているかどうかをご確認ください。
どちらかにて、正常に表示される場合は、その設定で以降受信可能でございます。

※上記にて解決されない場合につきましては、ご使用のメールソフトのマニュアルやヘルプをご覧いただくか、
ソフトメーカーまたはサーバー管理者へお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
注文内容を変更したいのですができますか?
注文内容の変更で金額が変わるものは変更不可となります。
一旦、注文をキャンセルしていただき、再度ご注文頂くこととなります。

≪変更できるもの≫
お客様情報(お名前・フリガナ・住所・電話番号・メールアドレス)
お届け先情報(お名前・フリガナ・住所・電話番号・メールアドレス・お届け日時・のし・名入れ)

≪変更できないもの≫
数量の変更・お送り先件数の変更・支払方法変更(一部例外有)

商品発送について

商品配達時、留守にしていて商品を受け取れませんでした。 どうしたらいいでしょうか?
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は不在票を残してドライバーが営業所へ持ち帰りをし、
再配達をいたしますが、何日もご不在が続いた場合はお荷物お引き渡し不可能とし、
運送会社より当店へ返送となります。
お受け取りの際のすれ違いがないようにご注文後の発送ご案内など
当店からのメールのご確認をよろしくお願いいたします。

※お客様ご不在が続き返送となった場合の送料について
 お客様ご不在によりお引き渡しが出来なかった場合、保管期間を過ぎますと当店へ荷物が返送されます。
 そのため、お荷物はお届けできなくても送料が発生いたします。
 大変申し訳ございませんが、送料はお客様へ請求させていただきます。

クレジットカード決済について

クレジットカード使用時、「セキュリティコード」「3Dセキュア」による認証について
本サイトのクレジットカード決済では、「セキュリティコード」「3Dセキュア」による認証をおこなっています。
決済の際に誤ったコードを入力した場合、決済に失敗する可能性がありますのでご注意下さい。
以下の「セキュリティーコード」と「3Dセキュア」についての説明をご覧の上、お支払い手続きをおこなって下さい。

セキュリティコードとは
セキュリティコードによる認証とは、クレジットカードによる決済処理に際してセキュリティコードを指定することにより、不正取引リスクの軽減をはかります。
セキュリティコードはクレジットカード番号とは別に印字されているカード裏面(Visa/Masterカード)またはカード表面(American Expressカード)にカード番号とは別に印字されている3桁~4桁の番号を指します。
※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

≪VISAやMASTERカードの場合≫
 カード裏面の署名欄に記載された数字の
 末尾3桁がセキュリティコードです。
≪AMEXカードの場合≫
 表面のクレジットカード番号の左または
 右上に4桁で記載されています。


3Dセキュアとは
3Dセキュアとは従来の「クレジットカード番号」、「有効期限」に加えて
「カード所持者が登録したIDやパスワード」を入力することによる、本人認証方法です。
現在は「VISA」、「JCB」、「MasterCard」の3ブランドで利用されています。

このパスワードはご本人様しかわからないものですので、
第三者の不正利用(なりすまし)を阻止できます。
本サイトではこれらのクレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)に
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サービス内容の詳細は、下記リンク先をご参照ください。

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